おでこの大人ニキビの原因&解決方法とは。

ご予約はこちら>>

ブログ

おでこの大人ニキビの原因&解決方法とは。

2021/09/21

おでこにできる大人ニキビ。

大きなニキビだけでなく、ポツポツとした手触りのニキビも大人ニキビです。

 

大人ニキビの原因は、生活習慣の乱れやホルモンバランスの乱れ等よく聞くと思います。

 

もちろんそれも原因のひとつです。

大人は代謝も落ちますし、たまには暴飲暴食もするでしょうし、女性なら生理もありますしPMSもある。

 

大人になればなるほど、乱れてしまうのは当たり前。

しかし、大人のおでこのニキビは【間違ったスキンケア】が、更に悪化させているんではないか。とKOTAKAは考えもいます。

 

間違ったスキンケアとは

よかれと思っていたスキンケアは実は肌は(ニキビ)は求めていない。ということ。

 

もともとおでこは、皮脂腺が多い部位ではあります。

大人ニキビは、毛穴に古い角質(肌)や汚れが溜まって、毛穴に蓋をしているから、皮膚の中で炎症を起こしているのが多いです。

 

じゃあ、まず蓋を取ってあげませんか?

 

 

大人のおでこのニキビの蓋をとるには、ますはお肌を柔らかくしてあげてください。

 

それには、ミューフルのクレンジングPNとローションPNがおすすめです。

 

肌の水分を取り過ぎないクレンジングPNで、お肌の汚れをしっかりと取り

古い肌をふやかし、肌のターンオーバーのお手伝いをするローションPNで洗顔

 

 

化学物質の入っていないミューフルなので、お肌に余計な負担をかけません。

化学物質のはいったスキンケアは、肌細胞が化学物質の処理に力を注ぐので絶対だめ!!

 

細胞が活性化し、自然とおでこの大人ニキビを解消してくれるはずです。

 

まずは、ジェルエステでご体験ください。

細胞の若返りを一緒にしませんか^^

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。